Railsにコントリビュートした

タイトルの通り、Railsにコントリビュートしました。

github.com

何をしたのか

やったことは全然大したことなくて、古いsecrets.ymlconfig/database.ymlのコメント中に残っていたのでcredentials.ymlに置き換えただけです。

学び

RailsにPRを出すのは簡単で、コードの変更ではなかったためマージされるまでもあっという間でした(ちなみにマージしていただいたのは他ならぬ@kamipo氏でした)。

ちょっと変なところに気づいて修正→反映の流れはWikipediaを思い起こさせるものがあります(もちろん、レビュアーさんの時間を使ってしまうので、説明はきちんと書きましょう)。

こんなちょっとした変更でもマージされれば(一応)Railsコントリビューターとなります。皆さんも積極的にPRを送ってRailsをよりよくしていきましょう!