2023-01-01から1年間の記事一覧

Kaigi on Rails 2023を開催した

はじめに いつものように、Kaigi on Railsの振り返りを年末に書くことになってしまいました。皆さん良いお年を。 というわけで Kaigi on Rails 2023が開催されました。この記事では開催にまつわるあれやこれやを書きたいと思います。 準備の話 会場の選定 20…

RubyConfTw2023の感想記事

はじめに この記事はフィヨルドブートキャンプ Part 2 Advent Calendar 2023の24日目の記事です。23日目の記事はかわかみさんの空手とフィヨブーと私:なにが「たのしい」のか?でした。 お詫び まだ色々書けていない記事があるのですが、年内には書くので許…

プロポーザルについて2023 - 作文術とか

はじめに Kaigi on Railsの運営メンバーであるunasukeがプロポーザルに関するいい記事を書いてくれていました。 https://blog.unasuke.com/2023/kaigionrails-proposal-writing-guide/ この記事の最後に 通過するproposalを書くための作文術(どのように書く…

RubyKaigi 2023の感想

TL;DR 最高でしたね。LTができたのと多くの人と話せたのが特に良かったですが、トークやパーティーなど、これぞRubyKaigiという感覚が非常に強くて感動しました。 はじめに この記事はRubyKaigi 2023の感想記事です。基本的にはRubyKaigiについて知っている…

福岡Rubyist会議03に参加してきた

概要 去る2月18日(土)に福岡Rubyist会議03に参加してきました。とても良い地域Ruby会議だったので、ここではその様子をレポートしていきたいと思います。 全般 今回の福岡Rubyist会議03は基調講演2名、一般講演6名の計8名による講演がメインの技術カンファ…

2023年の抱負

今年はちゃんと一年の最初に抱負を書けました。えらい。 ご挨拶 みなさま、あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。 2023年のキーワード 今年のキーワードは「可能性」です。 可能性 これまでも割と自分の可能性に対して意…